2008年10月8日水曜日

下村博士がノーベル賞受賞!

たった今テレビで知りました!

GFP(緑色蛍光タンパク質)の発見に対してです!

GFPがこの10年のライフサイエンスを大きく変えました。
私の研究でも、GFPは欠かすことができない大変重要なツールです。
その恩恵は、はかり知れません。
実は数年前からいつかは受賞されるだろう、とずっと思っていましたが、これほど早いとは思いませんでした。

すごい!日本人が一年で4人も受賞!
この喜びをいろいろな人と分かち合いたいです。

取り急ぎエントリをアップします。

3 件のコメント:

suikyo さんのコメント...

キャーキャー!!
大興奮中です!!

宮脇先生がNHKに出てますね!!

myu さんのコメント...

21時からのNHKニュースを見て、大興奮です!
視覚化できるって素晴らしー!!!
これから特集されるであろう番組が楽しみです。

ちえこまま さんのコメント...

suikyoさん、myuさん、コメントありがとうございましたー!!!
これはさすがの私も乾杯したい気分!
NHK見逃しちゃいましたが、これから10時、11時と、ニュースハシゴします。