2008年10月27日月曜日

整骨院で酸素カプセルとソフト骨盤矯正にトライ

この頃、ちょっとテンション低めです。
まあいろいろとあって。
運動も、読書も、停滞気味。
早起きに至っては、ダメダメです。
何とか復調したいなぁ。
何といっても疲れ気味なのがよろしくないのでしょう。
なにごとも、体と心が資本ですから。

ということで、整骨院に行ってきました。
最寄駅の駅前に、今年になってからできた整骨院です。
前々から気になっていたので。

実はこれまで、保険がきく整骨院には行ったことがありませんでした。
まぁでも、要は保険が効く範囲というのはかなり限定されるのですね、ということを学びました。
施術の種類とか時間とか。
プラスアルファ、となると、(保険が利かない整体やマッサージ屋さんなどと同程度の)
「普通の」相場のお金がかかります。はあなるほど。そう言う仕組みなのですね。

今日は酸素カプセルなるものにもトライしてみました。こちらも保険は効かず。
でもおもしろかったです。
気のせいか、昨日からずっとしていた頭痛が良くなりました。
途中で気がついたのですが、もっとすーはーすーはー呼吸をマメにしとくんだった。
(↑貧乏性。)

低周波治療器を首と腰に10分くらい。
そのあとマッサージ。
延長で「ソフト骨盤矯正」と「頭痛・眼精疲労」。
すっきりしました。
骨盤は、やはり曲がっているようです。
しかも、想像したよりもかなり妙に。
ええと、今一生懸命思い出してるんですが、
左側が後ろに下がっていて、さらに右側は上に。
そのせいできっと左足の股関節がこきこきするのでしょう。

平日通えるといいんですが。。。
無理かなー。。。

0 件のコメント: