2008年10月12日日曜日

掃除,夫の母来訪,有酸素運動

今日は久し振りに,夫の母が遊びに来てくださいました.

というわけで,午前中は激しく掃除をしました.
居間とダイニングはこざっぱりしました.ああ気持ちがいい.有難い.

午後は,夫の母と部屋で談笑,主役はもちろんコドモ.
その後近所のお寿司やさんに出かけて夕食.
車で駅に送って行って,帰宅.
車中で子供が眠ってくれたので,読書をしながら篤姫を鑑賞.

篤姫が終わっても子供が起きる気配がないので,これはチャンス.
和光市総合体育館のトレーニング室で,たっぷり有酸素運動をしてきました.
最近のマシンて高機能なんですね.びっくり.
消費カロリーがリアルタイムで表示されます.
自転車を30分.負荷は40からだんだん上げて最後は70に.
背もたれがあるタイプにしました.テレビも見ることができて(音声も聞ける♪)
消費カロリー,100kcalちょいで,ご飯0.6膳分だそうです.
その後runnning/walkingマシーンで20分.こちらもテレビが見れますが,音声はナシ.
最初の8分走っていましたがふくらはぎがすぐにつらくなり,walkingに切り替えました.
walkingでもそのままの速度で行けることに気づいたので,6-7km/hで.
トータルで20分.なんかモーローとしてきて,迂闊にも消費カロリーを忘れてしまいました.
バナナ一本にあと一歩で届かない,という程度.
(そう,最近のマシンは,リアルタイムで消費カロリーが表示されるばかりか,それを食物に置き換えて表示してくれるのです...最初はキャンディー,次はカフェオレ,次はバナナと,いった具合.)

最後の有酸素運動のレポートが大半を占めてしまいましたが,部屋も片付いたし,運動もしたし,すっきり爽快です.

0 件のコメント: