2009年1月8日木曜日

いわしの酒蒸し梅風味

我が家には、実家から送られてくる梅干しが大量にあります。
今日近所のスーパーで、頭とワタを抜いたいわしが半額で売っていました。
ん、梅干しといわしで作る献立が圧力鍋レシピ集にあったはず。
というわけで、いわしの酒蒸し梅風味、を作りました。

しょうがはひとかけ、薄切り。
いわしは下処理済みのもの、8尾。
梅干し、3個、ちぎる。
酒、一カップ。

これだけ。
15分加圧調理するだけ。

本当に骨まで軟らかくなった!!!すごいすごいすごい!
そして、全然煮崩れない。これまたすごいすごいすごい!
驚きをかみしめながら今一尾食べ終えました。
以前Tさんのおうちで似た献立をいただいて、感動したのを思い出しました。

圧力鍋レシピエントリが増えすぎな今日この頃です。^^;;;

0 件のコメント: