2009年1月25日日曜日

2009年の予定

昨年末に1年を振り返り、年が明けたら2009年の予定を立てます、と宣言していたにも関わらず、未だに実行に移せてないのですが。ちょっといろいろと不確定要素が出そうな予感。
とりあえずそれを無視して書いてしまいましょう。

ちなみに、去年7月に勝間さんの人生戦略策定セミナーで書いた予定について。

1ヶ月目(8月)
2ヶ月目(9月)国内学会(2つ)
3ヶ月目(10月)科研費
4ヶ月目(11月)
5ヶ月目(12月)昇進アプライ
6ヶ月目(1月)ここまでで3キロ減

―――――
とりあえずここまでは過ぎています。
そして、国内学会に2つ参加し、一応科研費も出したし、昇進アプライもしました。
3キロ減、も達成されてます。
これにプラス、出張2つ。ACのプレゼンも無事終わりました。

さて、この先はまだですね。

7ヶ月目(2月) 
8ヶ月目(3月) 国内学会
9ヶ月目(4月)
10ヶ月目(5月) 原著論文受理
11ヶ月目(6月) 国際学会 ハワイ!
12ヶ月目(7月)ここまでで6キロ減

となっていましたが、いろいろと修正を加えつつ。

1月 
2月 国内でクローズのミーティング、ラボミーティング
3月 国内学会(名古屋、多分単身)
4月 JSTのグラントに挑戦してみる(締切5月)
5月 原著論文受理(ひええ!書かなくちゃ)
6月 論文を書く(ミシガンでの仕事)
7月 国際学会 ハワイ ここまでで6キロ減
8月 論文を書く
9月 国内学会
10月 科研費(去年のが通っていたら書く必要なし)
11月 論文を書く
12月 ここまでで、9キロ減

めちゃめちゃ自分にプレッシャーをかけてしまっていますが、
とりあえず空白の月は「論文を書く」って入れてみました。
去年の、3年後の大目標には、

・自著と共著と併せて10報(自著3,共著7).

と書いてありました。
共著はその後一つアクセプトになり、二つが投稿中。
一つが一度リジェクトで戻ってきましたが、急ぎ再投稿の予定だそう。
来週頭にさっそくその作業をします。
共著と合わせて自著を増やさなくては。

0 件のコメント: