2009年1月16日金曜日

昨日のプレゼンを終えて

昨日は、とあるミーティングでした。
合同ラボミーティングをさらにちょっと拡大して、もう少しフォーマルな感じにした集まり、とでも言いますか。

この頃いろいろなプレゼンをこなしていたので、
「自分の仕事に関する話なので大丈夫だろう」、という油断が災いしました。
うーん、大っ変っに不本意っ。

他のプレゼンターの話に圧倒されてしまいました。
ラボの卒業生(私がポスドクだった頃うちのラボの研究員で、現在は准教授の3人)の発表が見事でした。

プレゼンの油断、というよりは、サイエンスに取り組む姿勢自体が油断してないか?と強く強く自分を戒めています。

この頃気持ちの浮き沈みというかアップダウンが少ないのですが、珍しくちょいとへこんでいます。
(振幅は少ないので、すぐに浮き上がる予定)

2 件のコメント:

suikyo さんのコメント...

お疲れ様でした!
久しぶりにたくさんの方のお話を聴けて楽しかったです。


>現在は准教授の3人
本当に見事でしたね。
私も圧倒されました。。

ちえこまま さんのコメント...

suikyoさん、コメントありがとうございました!

こつこつがんばります。