2009年1月28日水曜日

グーグルリーダーで論文をチェック

Rhoheiさんのエントリを読んで、私もやってみました。
登録フィードを追加、をクリックして、キーワードを入力すれば、RSS配信しているのを見つけやすいようです。
まずはNatureとかScienceとかCellとか。
The Plant CellとPlant Physiologyも見つけました。
The Plant Journalは見つからず。

拡充&活用しようと思います。

3 件のコメント:

Ryohei さんのコメント...

コメントと引用ありがとうございました。AOPとか、発行が不定期な雑誌とかは、特に便利ですよ!がんばってくださいね~。

匿名 さんのコメント...

Ryohei's neuroscience notesでコメントされていたので、どんなブログかなと覗いてみたら。写真を見て、あれ??なんと、ちえOOさんじゃありませんか〜。お元気ですか?仕事関係のブログを書くと去年おっしゃっていたのはこのことですね。Ryoheiさん、すごいですよね。去年のR研でのセミナーもおもしろかったです。

ちえこまま さんのコメント...

Rhoheiさん、hitomiさん、コメントありがとうございました!

Rhoheiさん、
> AOPとか、発行が不定期な雑誌とかは、特に便利ですよ!がんばってくださいね~。

今日さっそくNatureとThe Plant Cellが新着でてんこもりになっていました。便利ですねぇ。

hitomiさん、
> Ryohei's neuroscience notesでコメントされていたので、どんなブログかなと覗いてみたら。写真を見て、あれ??なんと、ちえOOさんじゃありませんか〜。お元気ですか?

わー!見つけてくださってありがとうございます。そうです、わたしですー。元気にやっています。hitomiさんもご家族の皆さんもお元気ですか?

> 仕事関係のブログを書くと去年おっしゃっていたのはこのことですね。

そうなんです、こつこつ続けています。

> Ryoheiさん、すごいですよね。去年のR研でのセミナーもおもしろかったです。

すごいですよねー。ぜひ一度お会いしてみたいものです。