2008年4月10日木曜日

テレビ!

この頃またブログをやりはじめようと思ったのは,勝間和代さんの本を読んだからでした.

で,勝間和代さんの本を紹介してくださった先輩ママが,なんと今日テレビに出ました!
先輩ママ,と言っても,彼女は若くして出産し,私は遅めに出産したので,年は一回りくらい私の方が上です.
でも,偉大な先輩ママです.彼女からはいつも元気をもらっています.

研究をしながら子育てをしている人は探せばそれなりに世の中にたくさんいると思います.でも,「知り合いになる機会」と「機会を得るため・あるいは交流するための時間」が限定されているせいで,様々な情報を共有したり,励まし合ったりできないように思います.

そういう意味でも,私は彼女と知り合えて本当にラッキーでした.

0 件のコメント: