2008年8月5日火曜日

スキニービッチを読んで○○をやめる

「スキニービッチ」
読了.

考えさせられることが満載.
私のツボにきたところ,私なりに解釈して列挙しました.

「成分表を読め」
「ヤバイものは体に入れるな」
「良いものだけ体に入れろ」
「コーヒーはやめろ」
「肉やめろ」
「卵やめろ」
「乳製品やめろ」
「果物OK」
「野菜OK」
「大豆製品OK」

うへー...
こういう食生活してたら,そら痩せるわ.
かなりstrictなベジタリアン生活.

ええと,小さなことからこつこつと,週に一つずつやめていくのでもいいらしい.

さて.何からやめるか?

「コーヒー」

にすることにしました♪ははは.

...で,実は土曜から断ってます.
土曜は,すんごい頭痛でした(コーヒー以外の原因もあるけど).
日中眠いし.
もしかしたら,動物性タンパク質抜き,よりもツライかも.

あっ,しまった.逆の書き方をしてみよう.

「それってコーヒー断ちが達成できたら,他のものをやめるのはもっと楽,ってことかしら?」

ただし,コーヒーの離脱症状とたたかうのと,動物性タンパク質を欲する欲望を律するのとでは,ちょっと性質が違いそうですが.

妊娠中は,アルコールもカフェイン(→コーヒーだけでなく,紅茶,緑茶も!)も断っていました.そう思うと,今できないはずがない.

動物性タンパク質も,まずはお肉を避ける生活からはじめます.

---------------
PS
この本を勧めて下さった勝間さんに感謝,です.

読書メモ,これまでは,感想のみ,のことが多かったですが,読書と行動を結びつけてみようかな,というキャンペーンを実施中,です.「活かす読書」さんにinspireされました.ikadokuさんにも感謝.

0 件のコメント: