2008年8月10日日曜日

夏休みです

夏休みを取って実家に帰ってきています。
あっっっっっという間に5日も経ってしまいました。わー!!!

6日  移動  夕方弘前着。そのまま夕食&ねぷた。
7日  海   レンタカーを借りて海へ。
8日  公園  りんご公園と畑で遊ぶ。
9日  夫帰る 夫、単身帰っていきました。おつかれさまです。
10日 教会  久しぶりに家族で教会に行きました。息子初の日曜礼拝か?

このうち、7日から10日まで、うきうきしながら夕食を作りました。
なんてったって、畑で採れた無農薬の野菜がたーんと手に入るのです。
セミベジタリアン生活、が、さほど無理せず自然にできます。

思い出せる範囲で覚え書き。
7日  海で買った毛ガニ、もずくのお味噌汁、
    なすとピーマンの赤じそ風味味噌いため、
8日  山形のだし(のようなもの)、ゴーヤチャンプルー
9日  ラタトゥイユ、山形のだし梅風味、
10日 ラタトゥイユを夏野菜のカレーにリメイク、ゴーヤチャンプルー
    蒸しなす(ゴマだれ、ミョウガポン酢だれ)、バンバンジー
    カプレーゼにアボガドを添えて

そして、そして。
やっっっっっと、今日実家のMacBookがネットにつながったのであります。
9日にちょこっとネットカフェでGmailを整理したり仕事のメールは携帯にも転送するように設定してはありますが、ほぼまる5日オフラインでした。おおお。
それほど「隔絶された!」「不便!」と思っていたわけではありませんが、

ただ、
○GWの実家滞在中に間に合うようにと発注するも間に合わず、そのまま3ヶ月近く放置されたMacBookを立ち上げた!念願かなったり!
○やはり、ケータイよりキーボードから打ち込む方が速いしフラストレーションもない♪
○これで以前から凍結状態になっていたダイヤルアップ契約はやっとばっさりと縁を切れます。

というわけで、まぁほんのちょっとの進歩なんですが、今は、

脳がざわざわしているくらい嬉しいです。うふふふふ。

設定法についてはまた改めて記事にします。




0 件のコメント: