2009年5月7日木曜日

連休はあっと言う間に過ぎ

連休はあっと言う間に過ぎました。

2日に自宅出て、東北新幹線で北上。
その日は盛岡に宿泊。
夜ははじめてわんこそばを食べました。
翌日朝から冷麺を食べて、バスで小岩井農場へ。
(バスで、というのが大正解だったことを、帰りに大渋滞を目の当たにして知りました。)
2時間弱遊んで盛岡に戻り、弘前へ。

3日は4人兄弟が久し振りに集結して、両親の金婚式を祝う会食。
4日は庭の草取りをして畑でちょっと遊び。
5日は夫を見送ってから弘前公園へ。
で、6日に私とコドモで戻ってきました。

今回は家事をあんまり手伝えませんでした。ごめんなしゃい。
コドモはみんなに遊んでもらえてうれしかったよう。
なんとか庭の草取りはできたので、良かった。
ここにいろいろ花を植えてほしいです。

畑で収穫したとれたてアスパラがもんのすごくおいしかった。
読書しようと本を持っていったものの、進みませんでした。うーん、これは大反省。

コドモは今朝起きるなり、
「おじいちゃんのいえがいい~」
と大号泣。
そんなに楽しかったのか―。
また行こうね。

0 件のコメント: