2009年5月18日月曜日

科学コミュニケ―ター

今日職場のHPで紹介されていた、科学コミュニケーター研修案内

少し興味があったので、よく読んでみると。

「※本研修プログラムは文部科学省により教員免許状更新講習として指定されています。」

へー。これは良いことを知りました。
今年の1月1日づけで教員免許を取得した私ですが、10年経過すると更新時期が来ます。
更新しないでそのままにしてあったとしても、「何年何月の時点で取得した」、という情報は履歴書に書けるそうですが。

更新はとてもじゃないけどできないだろうなぁ、と思っていたのですが。
これなら10年後の私も受講できるかなぁ。

この期に及んで資格に執着する私。
電子顕微鏡技術認定試験にも挑戦してみるか。

0 件のコメント: