2009年5月10日日曜日

ミドリガメ

連休中、弘前のさくらまつりに行き、金魚とミドリガメを買いました。
父が、「ミドリガメは持って帰ったら」と言うので、夫に電話で持ち帰っていいか確認し、
OKをもらえたので、タッパーに入れて新幹線で持ち帰りました。

仮住まいはクワガタの飼育カゴ一号館。
(一号館は粘菌が発生して、二号館に住みかえたため空いていた)

ネットでいろいろと調べたところ、ずいぶん大きくなるし、要注意外来種らしいので放したりすることはおろか逃亡もできるだけ防がなくてはなりません。
要は責任を持って飼いましょう、ということです。

生き物を飼うという点においては夫は私よりもマメで、頼りになります。

今日は本宅となる衣装ケースを購入。あとはカメのえさも。
広くなったおうちでばたばたと泳ぐ子ガメ。
良く見るとなかなかかわいいです。
長くつきあっていけるといいなと思っています。

0 件のコメント: