2009年5月18日月曜日

新市長

suikyoさんもすでにエントリにされていますが、
昨日は市長選挙でした。
新しい市長の方は、私とほぼ同世代!
立候補の時点では39歳、選挙運動中に誕生日を迎えて40歳になられたそうです。
実は、この方には選挙期間中にお目にかかっていました。

一週間前の日曜日は、事実上選挙運動初日。
公園でコドモと遊んでいたら、選挙カーとともに、自転車で登場。
このあたりでは少し前から結構有名になっていたのですが、自転車には「本人」というのぼりがたてられています。(結構目立ちます)

公園に人はまばらでしたが(特に大人は数人しかいませんでした)公園の入口でひとしきり演説をして、そのあと公園の中のひとりひとりと握手。
うちのコドモはブランコに乗っていたのですが、2,3回背中を押してくれました。
コドモは「あのひとだれー」
私は「市長さんになるかもしれないひとだよー」
コドモ「しちょうさんてなにー」 ^o^;;;

そして昨日、本当に市長さんになられました。
若い市長さんになって、市政はどう変わるのでしょうか。
期待したいと思います。

0 件のコメント: