2009年5月10日日曜日

今回の津軽土産

今回の津軽土産でヒットだったものを紹介します。

一つはしかないせんべいの「せんべいサブレ」
弘前駅ビルで試食したらおいしかったので購入。コドモも大好きな味だったよう。
HPによると、一度焼いたおせんべいを砕いてサブレにしているのだとか!へええ。

もうひとつは、ラグノオの林檎ファイバー入りクッキー「津軽」
こちらは母親の紹介で。太宰治生誕100年を記念して発売されたようです。
パッケージが小説のよう。個包装もなかなかしぶくて良いです。
味も、リンゴファイバーが入っているということでほんのりりんごの風味が。
そしてバター由来とは少し違った心地よいサクサク感があります。
これはおススメです。

あと、兄が見つけて買っていた「スタミナ源たれチップス」
これはまだ味を確かめたわけではないですが、今度話のネタに買ってみようと思っています。
青森で焼肉と言えば源たれだきゃ。

0 件のコメント: