2009年7月1日水曜日

学会が近付いてきた

ハワイでの学会が近付いてきています。
出発は17日、帰国が24日です。

そろそろポスター作りに着手しなくては。

今は足りない蛍光顕微鏡写真を撮ってFigを作っているところ。
そしてもし間にあったら入れたいなと思っている電顕のサンプルを用意中。
明日それを観察して、行けそうだったら入れる、全然ダメそうだったら電顕はあきらめるか、かわりに化学固定の絵を入れるか、という方向で行こうかと思います。

こういうポスターを作ると論文の方向性が明確になってきますし、ポスターを見に来てくれた方のコメントが良いヒントになる場合も多い、その勢いを利用して一気に仕上げたいところです。

とりあえず出発まで、私も子供も体調管理をしっかりしておこう。

0 件のコメント: