2009年7月30日木曜日

2、3週早まった

あと15週、とか思っていました。
でも先日、イタリア人のママ友達と話していたら、
「予定帝王切開だと、普通の分娩がはじまってしまわないように、早めにするんじゃない?
ドイツではそうだったわ。」
(※彼女は第一子をドイツ、第二子を日本で産んでいます。)
ああ、そう言われてみるとそうかも。

そこで今日の健診で先生に聞いてみたところ、
「予定帝王切開なので、37週か38週です。だから2、3週早まって、10月後半になります」
うおおおっと、やっぱりそうでしたか。

安定期に入った頃残り24週くらいで3週早まるのと、残り15週になってから3週減るのとでは気分がちょっと違うかなぁ。12.5%減か20%減か。
ん、こう考えてみるとそう違いがないかもなぁ。
3週前倒しになるということは、復帰も3週前倒しにできるかもしれないし?

前向きに行きましょう。(笑)

0 件のコメント: