2009年7月7日火曜日

ハワイの学会、荷物をどうするか

ハワイの学会が近付いてきました。
なるべくなるべく荷物を少なくしたいところ、スーツケースを持っていく必要はあるかしら。
でも、事前に空港に送ってしまえば、そんなに大変じゃないのかも、という気もしてきて、再び考え中。。。

とりあえず荷物を書きだしてみよう。
現地で洗濯をガンガンする作戦で。

○ポスター
○筆記用具
○ポスターのデータを入れたメモリースティック

○私の着替え3日分+1(上下、アンダーウエア、靴下含む)
○コドモの着替え3日分+2(上下、下着、靴下含む)
○私の水着
○コドモの水着
○コドモのおむつ7夜分+α

○洗面用具(ボディタオル、シャンプーセット、コンタクト用品)
○タオル2ハンカチタオル3
○コドモのサンダル
○私のサンダル
○デジカメ(充電器)
○洗濯用洗剤
○コドモのおもちゃ(色鉛筆、塗り絵、トミカマップ、トミカ数台、折り紙、などなど、かさばらないもの)
○常備薬
○虫よけ
○日焼け止め

予約してある学会アロハシャツを現地で受け取ることができるはず、
バスタオルは現地で自分へのお土産に購入予定、

こうやって書きだしてみると、やっぱりスーツケースを用意するまでもないかなぁ。
(忘れているもの、あるかもしれません。)
でも、機内持ち込みに全部できるわけではないから、預け荷物は丈夫な入れ物に入っていた方がいいんでしょうか。

2 件のコメント:

N さんのコメント...

CHIたん。こちらは結局、新型のあおりを受け、実家から禁止令がでて、わたしとS子はお留守番で、Tっちゃんだけがいきます。。。といっても、夏休みから大学で開所予定の学童保育所の建設が間に合わなく、その対応が大変なので、断念してよかったかも。でも、あいたかったなーCHIたんとハワイで遊びたかったです。

ちえこまま さんのコメント...

nさん、コメント有難うございました!

> わたしとS子はお留守番で、Tっちゃんだけがいきます。。。

そっかー。ざんねん。
うちは、タミフル持っていく予定です。

> 夏休みから大学で開所予定の学童保育所の建設が間に合わなく、その対応が大変なので、

お忙しそうですね、NさんもS子ちゃんもお体に気をつけて、夏を乗り切ってください!