2008年6月19日木曜日

初めての投資信託

勝間さんの本に触発され,投資信託をはじめることにしました.
うちは,夫とは全く財布が別なので,事後報告で.てへ.

○海外と国内,株と債券に分散したい
○あんまりよくわからないので,初心者向けで
○銀行に行く時間もないので自動積み立てで

窓口のお姉さま(いや,私より10くらい若そうだけど)に相談に乗ってもらいましたが,
自分でファンドや組み合わせや比率を選べそうにないので,

ノムラのGA10というのにしました.
http://www.bk.mufg.jp/tameru/toushin/fund/00120220.html#
月々の積立額は,そんなに負担のない程度で.

おくればせながら,
http://www.amazon.co.jp/%E9%87%91%E6%8C%81%E3%81%A1%E7%88%B6%E3%81%95%E3%82%93%E8%B2%A7%E4%B9%8F%E7%88%B6%E3%81%95%E3%82%93-%E3%83%AD%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%88-%E3%82%AD%E3%83%A8%E3%82%B5%E3%82%AD/dp/4480863303
なども買ってみたりして.まだ読んでいませんが.

で,今さら気づいたのですが,金持ち父さん,大変なことになってますね.

http://www.richdad-jp.com/top.html

ボードゲームか!買おうかな!

0 件のコメント: