2008年6月29日日曜日

Oisix

先週の日曜のエントリで,Oisix注文してみよう,と書きましたが,
今朝届きました.

Oisix おためしセット,卵,マイタケ,カブ,お豆腐,牛乳,釜揚げしらす,トマト,豚肉,バナナ,じゃがいも,にんじん,水菜,これで,2900円ナリ.

まずカブをおすすめの食べ方指南に従い,サラダに.
お,おいしい...!なんだこれ.

この後も感動が続きます.
トマト→実家の畑の味に近い
マイタケ→山で採ってきたきのこに近い風味がある
お豆腐→パックでこんなにおいしい豆腐はじめて食べたかも

子供(3才)が起きてきたので,
トマト,豚肉(フライパンで焼いただけ),
マイタケとカブの葉っぱのみそ汁,牛乳,などを出したところ,
いつもと食いつきが全く違います...!
これには驚きました.

うーん,これは,やられたかも...
Oisix教えてくれた,suikyoさんありがとう.

4 件のコメント:

Takano さんのコメント...

うちは二週間に一度、地元の農家の方から野菜を送ってもらっています。
朝取りで朝発送で夕方には家に。
これが新鮮でおいしいし、作っている人の顔を知っているというのは安心感があっていいものです。

ちえこまま さんのコメント...

> うちは二週間に一度、地元の農家の方から野菜を送ってもらっています。

そんなステキなシステムが熊本にはあるんですか!それともtakanoさんが独自に開拓しちゃったんですか?

食べ物は大事ですね...

suikyo さんのコメント...

Oisix、本当においしいですよね!!
初めて食べた時はちえこままさんと同じく感動しました。
うちも、ちょっと高いのですが続けています。というか、こんなにおいしいとやめられません。

最初に知ったのは、これも勝間さん経由です(笑)。

ちえこまま さんのコメント...

> これも勝間さん経由です(笑)。
そうなんだ!
さすが情報giveの5乗.
代表の高島さんは,私より若い!
2学年違いだから,当時のあのへんで会ってたりして.