2009年6月9日火曜日

久し振りに玄米

全粒粉に続いて。昨夜は久し振りに玄米を炊きました。
昼間ちょっとひどい頭痛に見舞われたため、です。

カフェインをやめ、肉、卵、乳製品もかなーり控え、精白していないものを積極的に取り入れてから、頭痛はかなり良くなっていたのですが。
諸事情で、肉、卵、乳製品、白いご飯に対する規制をかなりゆるやかにしていた今日この頃。
今日昼食を食べたあと、あー、来た来た来た、という感じで痛み始めました。
1時間くらい続いておさまったので、たぶん血糖値の上昇とリンクしている気がします。

で、久し振りに玄米を炊いたというわけです。
昨夜、そして今日の昼食に、玄米をいただいています。
(今日は一日年休を取らせてもらって、午前中病院、午後は市役所と警察署とパスポートセンターをハシゴする予定なのです。病院が終わって家で食事を摂ったところ)

今のところ頭痛はないようです。

今日のお昼は、昨日Lさんにいただいたフェジョアーダ。
こ、これがおいしい~!!!
この深い旨味はどこから来るんだろう。なんておいしいのかしら。
レシピを教えてもらわなくちゃ。

0 件のコメント: