2009年6月14日日曜日

温水プール わくわくドーム

先日朝霞台であった飲み会にコドモを連れて行ったら、
なんだかカラフルなバスを発見。
「あのバスなに~?」
と言うので行先を見ると、「わくわくドーム行き」。

どんなところなんだろう、と調べてみたら、朝霞市の温水プールでした。
コドモ、それから「わくわくドーム行きたい行きたい行きたい」状態に。

というわけで今日思い立って出かけました。
水着がない私に替わり、夫が一緒に入ってくれるとのこと、助かるー♪
そもそも泳ぎに関しては彼の方がずっとずっとずっと上手なので安心でもあります。
コドモ、大興奮です。

4時を回ったくらいに車で出発。
ナビによると家から4㎞もないくらい。
そんなに近かったのか。
着いた途端、
「わくわくするねー♪」
と大変ベタなことを言うコドモ。
(いや、素直にそう思ったのかも)
結構昔からありそうなたたずまいですが、流水の温水プールで、なかなか楽しそうです。

私は見学席で読書をして待っていました。
時折、夫に抱えられてバタバタしながら通り過ぎるコドモにバイバイをしながら40分くらい。
夫もコドモもいい感じに疲れたみたいです(もう二人とも寝ています)。

温水プールだから、年中オープンしているし、
これは良いところを見つけた!

オムツの取れていないお子さんは入れません、となっているので、
1年前は無理でしたね。ある意味良いタイミングで気が付きました。
水中でコドモを抱えて歩くだけでも良い運動になりそうなので、
水着を買おうか思案中。。。うーむ。。。

2 件のコメント:

ママ研究者 さんのコメント...

いいですね〜気軽にいける温水プール。
会社の近くにジムがあるのですが、会社のおじちゃまたちがたくさんいるので、なかなかいけません(涙)。

ちなみに、妊婦の時は、他の運動ができないので、週2〜3回プール。7ヶ月の半ばくらいまで、1キロくらい泳いでました(笑)。水着はやや恥ずかしかったので、ショートパンツ系の水着に、ダイビング用のラッシュ(泳げる長袖Tシャツ)を着てました。あー、また泳ぎたいなぁ♪

ちえこまま さんのコメント...

ママ研究者さん、コメント有難うございました!

> 会社のおじちゃまたちがたくさんいるので、なかなかいけません(涙)。

職場の人に会うのはちとつらいですね。。。私も会うかもしれないなぁ。

> 7ヶ月の半ばくらいまで、1キロくらい泳いでました(笑)。

す、すごい!