2009年6月17日水曜日

高圧急速凍結6月の陣

昨日、今日と、またやりました。
今回は4人でやりました。
人数が多いと何かと楽です。知恵も集まります。有難いことです。

先月装置が不調になり、自分たちでメンテをしたのち組み上げ、テストショットをしたところ、
どうもpressure maintenanceの時間が半分くらいにしかならない。
そういう不安はあるものの、このまま一度観察まで持って行ってみようという判断をしました。
観察まで行ってダメなら、分解メンテをもう一度やってみることにしようかと思っています。

昨日と今日で50ショットくらい。よく頑張りました。
良い結果だといいのですが。

ところでこの装置、そんなに使用頻度が高くなかったのですが、去年の11月に自分の手で本格的に動かし始めてから、早くも13回動かしています。
ポスドクOさんの頑張りのおかげもあるなぁ、と思う今日この頃です。

0 件のコメント: