2009年6月29日月曜日

スムージーダメか?

今朝、張りきってスムージーを作りました。
凍らせた果物を入れて、牛乳を入れて、リンゴジュースを入れて、ブーン、とするだけ。
私とコドモの二人分があっと言う間にできました。

でも、コドモ、ねぼけながら
「ぎゅうにゅう~!!!」

な、なんですってー。

牛乳を多めにしてみましたが、ちょっぴり飲んだだけ。
うーん、昨夜はおいしー、って飲んでいたのに。

二人分、しっかり私が飲みました。

2 件のコメント:

仙 さんのコメント...

こんにちは~。お久しぶりですが毎日見に来てますよ^^
最近は元気に免疫染色しています。マイクロアレイをやれと言われたので、バイオアナライザーの使い方をこの前教えてもらいました^^
私の学会デビューは来春になりそうです。頑張ります!

スムージーいいですね♪
普通のミキサーしか持っていないんですけれども、普通のミキサーでできるでしょうか?
まねしてみたいと思います。

ちえこまま さんのコメント...

仙さん、コメント有難うございました!

> こんにちは~。お久しぶりですが毎日見に来てますよ^^

有難うございます~。

> 最近は元気に免疫染色しています。

私もこれからバリバリ免疫電顕します。免疫染色クラブですね。お互い頑張りましょう~。

> マイクロアレイをやれと言われたので、バイオアナライザーの使い方をこの前教えてもらいました^^

おおー、頑張ってください~。
私はまだやったことないですが、新たなことをどんどん吸収できるのは若い力ならではなのかもしれませんねー。

> 私の学会デビューは来春になりそうです。頑張ります!

頑張ってください~。

> スムージーいいですね♪
普通のミキサーしか持っていないんですけれども、普通のミキサーでできるでしょうか?
まねしてみたいと思います。

むしろ普通のミキサーの方が作りやすいのだと想像します。うちにはハンドタイプのものしかないのでそれでやっていますが。キューピー3分クッキングで紹介されていたトマトのシントーも普通のミキサーで作っていましたよー。コドモは拒否気味ですが、私はかなり気に入ってます♪