2009年6月26日金曜日

骨盤ベルト

腰痛がじわじわじわと悪化してきた今日この頃。
ついに骨盤ケアのトコちゃんベルトを買いました。

これが、すごく良いのです!びっくり。

昨夜は装着したまま寝ました。
寝返りをうつときにとても楽でした。
というか、これまで、寝返りをうつときに、無意識に「あいたたた」と思いながらそろそろとやっていたことに気づきました。
そのせいか安眠できました。

今日は装着したまま出勤してみました。
ズボンの上に装着すると、胴長の私はどうしてもトップスで隠すことができず、ベルトが丸見えになってしまいます。というわけでやむなくズボンの下に装着。
ちょっと肌がこすれて痛いので、何か策を考えた方がいいかもしれません。
(販売元からは、薄手の布を巻いてから装着する方法が推奨されています)
あと、セミナーで2時間座りっぱなしの時は、少し締めすぎたせいもあって帝王切開の傷の近くが引っ張られてちょっと痛かったです。
それでもそれでも、つけるのやめちゃえ、とは思えませんでした。

0 件のコメント: