2009年6月7日日曜日

久し振りに全粒粉

久し振りに全粒粉入りのホットケーキを焼きました。
うん、おいしい。

この2か月ばかり、食欲が気まぐれだったり、食事を作るのもままならなかったり、
という症状に困っていたのですが、それもおさまりつつあるので、
少しまたカラダに良いものを食べようと思った次第。
貧血が出たりしたので、卵と肉と乳製品は適量摂るようにしています。

弁当男子に触発され、ご飯だけでも持って行こうかなとか思いはじめたり。
ご飯も再び玄米を再開しようかなと思ったり。
(そう言えば去年の今頃、玄米と全粒粉とOisixをはじめたのでした)

毎年夏前くらいのこの時期が、いろいろとモチベーションが高まるようです。(笑)

今日はOisixから空豆が届きました。
塩ゆでにしていただきました。

で、そのあと、夫がラーメンやそうめんなどを作っていました。
台所に茶色いツユのようなものが入った鍋が放置されていて。
「あれ、この鍋のなかみ、捨てちゃっていいの?」
と聞くと、
「それぼくじゃないよ」
とのこと。

あ!空豆のゆで汁でした。しっけいしっけい。

0 件のコメント: