2009年2月11日水曜日

古琴亭志ん軽さんのブログ

聖書を題材に福音噺を語る 聖書を題材に福音噺を語る古琴亭志ん軽さんのブログがオープンしたそうです。

「こころの友」2月号で紹介されたそうで、私も記事を読みました。
http://www.bp.uccj.or.jp/mag/mag2_new.html
志ん軽さんの福音噺は私も何度か聞いたことがあります。とてもおもしろいです。
落語の一つの話を覚えるだけでも大変だと思うのですが、創作となるともっと大変なはず。
3分のプレゼンのしゃべりを全部覚えられない私としては、その表現力がとても羨ましいです。




・・・、リンクの記事をご覧になって気づいた方もいるかもしれませんね。

私の実の兄です。

顔、激似です。年は10歳離れていますが。

うーん、3月15日、弘前に聞きに行きたいなぁ。でも学会前で無理かなぁ。
あとで動画で見せてもらおうっと。
(↑誰かが撮影するだろうなぁ、と勝手に期待する末っ子根性。。。)


2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ちえママさん

ご紹介いただきありがとうございます。

そちらのブログもいくつか楽しく読みました。

今後ともお引き立てよろしくお願いいたします

子どもによろしく

志ん軽

ちえこまま さんのコメント...

志ん軽さま

コメント有難うございました!

昔はあにーじゃに読まれるまいと日記を必死に隠していましたが、こうして世間にさらすほど図太くなったようです。(笑)

こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします。