2009年2月11日水曜日

suikyoさんと遊ぶ、全粒粉のくるみパン

今日はsuikyoさんとお子さんたちと遊んでもらいました。
外で長時間遊ぶにはちょっと寒すぎ、私はついに花粉症を発症。
というわけで1時間ちょっとで我が家に避難しました。
子供たちが穏やかに遊べるようになり、成長したなぁ~、としみじみ。

夜になってパン作り。
前にも似たようなものを作りましたが、今日はひさびさに全粒粉のパンを作りました。
こねが足りないのか、水分が多いのか、生地の伸びがいまいちで、パンというよりは固いケーキのような。。。カイザーロールみたいなのをイメージして作っているのですが。
圧力鍋の次はパン焼き機が欲しいなぁ。

0 件のコメント: