2009年2月27日金曜日

シゾフレ・メランコ度

benioさんのブログを見て、勝間さんの「断る力」にある診断を思い出し、やってみました。

メランコ度が42でシゾフレ度が20だそうです。へー。
-----------------------
ちえこママさんは、ややメランコ的なところがあります。

 どちらかというとしっかりとした自分を持っている人です。
まわりの意見を聞きながら、自分の意見を崩さないで、よりよい自分にしていくためには、有利なスタンスにあると言えます。

 他人の意見に流されず、多少にしっかりしたところがありますが、まだまだ自分へのこだわりも強く、ちょっとしたところでトラブルが起きるかもしれないので要注意。

-----------------------

へええ。


2 件のコメント:

benio さんのコメント...

こんにちは~。
メランコ優位でしたか!シゾフレ度のほうが高い方、いまのところまだきいていないです。
勝間さんの新しい本、いま読んでいるところです^^

ちえこまま さんのコメント...

benioさん、コメントありがとうございました!

>シゾフレ度のほうが高い方、いまのところまだきいていないです。

メランコ型は、ブログをせっせとやったりする資質につながったりするんですかね。

私も「断る力」、この週末に読めるかな、といったところです。