2009年2月1日日曜日

総会終了

昨日は総会でした。
午前中がラボセミナー、午後から夜にかけて、裏方仕事に徹しました。

イグ・ノーベル賞を受賞された理研OBの方の話はかなりおもしろそうでした、途中で裏方仕事のためどうしても抜けなくてはいけなかったので、ライブで見ることができなかったのが多少残念ですが、まぁ一段落したらDVDでも見せてもらいます。そのほかにも、ノーベル物理学賞の授賞対象となった対称性の破れの解説なども。

交流会には理事長も来てくださり、一緒に写真を撮ったりしました。
いつものことですが、ものすごい迫力でした。
夫を紹介したら、
「この人の尻に敷かれてんのか、ダンナ、頑張れよ~、」
と夫が励まされていました。(笑)
またひとつ話のネタができました。(いいのかそれで)

閑話休題。
この日の午前中大変残念なことがあったのですが、忙しさに紛れてしまったのと、時間の経過とともに立ち直ってきました。
またひとつ、人の痛みがわかる人間になったと思うことにしようと思っています。
ブログには、書けるようになったら書きます。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

> またひとつ、人の痛みがわかる人間になったと思うことにしようと思っています。

いい考えですね。私も見習うことにします!

ちえこまま さんのコメント...

ママ研究者さん、コメントありがとうございました!

一時かなり凹みましたが、かなり立ち直りました。前向きに行きます。