2009年2月25日水曜日

応募してみよう

今年は、American Society of Plant Biologistsのannual meetingに行こうと計画しています。
で、Women's Young Investigator Travel Awardにアプライしてみようかと。
はたしてまだyoungと言えるのか?とやや躊躇していたのですが、

travel awards for women young investigators who are in the first five years as independent investigators in academia, industry or government

とあるので、2004年に今の職場に就職した私、5年以内だから今年が最後のチャンスかな、ということで。
あと、締切がどんどんあとに伸びているので、申請者があまりいないのかもしれない、とも。

今日えいやっと取りかかりました。
まずは要旨を書き、共著者の方にメールで送り、CVを書き(まずはNSF formatってどんなもの?とググって探す。そんなに統一された体裁でもなさそう、ということが判明。何人かのNSF format CVを見ながら自分のコンテンツを編集。自分のpublication listを最新版にしたり。英語の発表歴は5年ぶりに最新版になりました。。。どちらもそんなに増えてないなぁ。。。)。だいたいCVの体裁は出来上がりつつあるのですが、statementが難関かなぁ。なぜASPBが私をサポートしなくてはならないのか、ということを述べなくてはなりません。明日ちょっと集中して取りかかってみよう。

こうやって書きだしていくと、あ、あれも入れようとか、これが足りなかった、とか。
とにかく取りかかることが肝要。
投稿論文でも同じようなことが言えそう。

0 件のコメント: