越後湯沢に行く時に、スキー用品屋さんでいかにも雪国仕様な感じのごつい靴買いました。
スキーや実家に帰る時だけ使うつもりだったのですが、以来手放せません。
今まで気付かなかったけど、足元がすごく冷えていたんだなぁ、ということを実感。
いつもはいているスニーカーだとせいぜいくるぶしくらい、
ローファーなんかはいた日には足の甲まで出てますから、
くるぶしから上10センチが覆われている温かさというのは、ぜんっぜん違います。
足が暖かいと幸せです。
ヘタすると、腰回りとかを暖めるよりも効果があるかもしれません。
ファッションなどを気にする気持ちはほぼ皆無なので、毎年冬はこれで行こうかな。
ダウンジャケットにこのごつい靴を履いていると、ライダーっぽいです。(笑)
2 件のコメント:
遅ればせながらコメントです^^;
今年生まれて初めてロングブーツを買いました。起毛のもこもこしたやつです。
すると、ひざ下くらいまですっぽり覆われているので、本当に暖かいです。
ロングパンツに普通の靴より、膝丈スカート&ブーツの方が断然暖かいということを発見してびっくりしました。
suikyoさん、コメント有難うございました!
> ロングパンツに普通の靴より、膝丈スカート&ブーツの方が断然暖かいということを発見してびっくりしました。
私はスカートははかないのですが、なんとなく想像できます。足首からふくらはぎって意外と冷えてますよね。
コメントを投稿