2009年4月14日火曜日

一般公開

今週は、科学技術週間です。
理化学研究所筑波研究所、和光研究所では、今週末が一般公開です。
http://www.riken.go.jp/r-world/event/2009/open/index.html

和光研究所の一般公開の詳細情報ばこちらです。
http://www.riken.go.jp/r-world/event/2009/open/wako/index.html

私も和光研究所の生物棟で午前中立ち番をしています。

大人も子供も楽しめるイベントがたくさんあります。
たくさんの方のご来場をお待ちしております♪

8 件のコメント:

ママ研究者 さんのコメント...

会社にポスターが掲載されていて、行きたいなぁと思ってました。
しかし、週末は、友人の披露宴。残念。いつか、いきたいな。

ちえこまま さんのコメント...

ママ研究者さん、コメント有難うございました!

>しかし、週末は、友人の披露宴。残念。いつか、いきたいな。

一般公開は、毎年この時期にやっています。いつかいらしてみてくださいね~。

たかはげ さんのコメント...

家族で見学に行くかもしれないです!もし、お会いできたらよろしくお願いします~

ちえこまま さんのコメント...

たかはげさん、コメントありがとうございました!

> 家族で見学に行くかもしれないです!もし、お会いできたらよろしくお願いします~

きゃー!お会いできたら嬉しいです!実現すれば結婚式以来ですねー。午前中はシフトで立っていますが、午後は子供を迎えに行ってミニSLに乗ろうと思っています。

全然関係ないですが、今日お昼にラーメンの話になり、私が昔天一にハマっていたことを思い出しました。天一に限らずよく行ったよねぇ、ラーメン。

いけっち さんのコメント...

ラーメンほんとによく行きましたねー。ちえこままさんが"こってり+ライス"を食べていたのを思い出しました笑

ちえこまま さんのコメント...

akikoさん、コメントありがとうございました!

久し振りにお目にかかれてうれしかったです!しかもご家族で!!!

> ちえこままさんが"こってり+ライス"を食べていたのを思い出しました笑

控え目でそれだよね。(笑)
やる気があるときはから揚げ定食とかだった。(爆)

akikoさんとこは当時はラーメン好き仲間だったけど、今やラーメン好き夫婦ってことよね。(笑)
家族で天一とか行っちゃう?

いけっち さんのコメント...

こんにちは、いけっちです~。
上記”akiko”は、たかはげです。
私がgoogleにログインしている状態だったのに、そのままコメントしております。相変わらず、詰めが甘い人です・・・。
土曜日はお目にかかれてとても嬉しかったです!
お仕事中に大変失礼いたしました。
天一ですが川崎店に行って、えらくまずかったので、それ以来行っておりません。。たかはげは、たま~に行っているようです。
今思うと天一押熊店は美味しかったですねぇ。
東京に来てから、美味しいラーメン屋にあまり出会えておらず、最近は足が遠のいております(暫定一位は”五行”という麻布にある店です。焦がし醤油ラーメンが一押しです)
たかはげの実家へ行くときに奈良まで遠征して”彩華”か”いごっそ”に行っておりますよー。たかはげは天一押熊店の前を通るたびに、名残惜しそうにしていますが笑。
土曜日に撮った写真を送りたいのですが、メールアドレスを教えていただけますでしょうか。私のアドレスは
ikedaakiko@gmail.comです。
どうぞよろしくお願いいたします。

ちえこまま さんのコメント...

いけっちさん、コメントありがとうございました!

天一は、店によって随分味が違うらしいですね。確かにおしくま店はおいしかった気がする。
こないだはいてもたってもいられなくなり、池袋店に行きました。まあまあ、天一でした。関東近辺では三宿の天一がおいしいそうです。

たかはげさん、相変わらずな感じですね。でも良いパパぶりで、幸せオーラをたくさんもらいました!また近いうちにお会いできるといいですね!