2009年4月15日水曜日

笑ってやってください、ディスプレイ編

最近やらかした笑える恥ずかしい失敗談を一つ。

顕微鏡にもともと付属していたディスプレイが一台余っていました。
ソフトのバージョンアップで別のディスプレイに変わったためです。

結構大きな画面なので、普段の自分のコンピューターにつないで使えるかなと思って数か月前オフィスに移動してきました。
適当な電源ケーブルを見つけてきて、正面のスイッチをオン。
ん?反応がないなぁ。
で、そのまま最近まで放置していました。

年度が変わり、人が増えるので、部屋の模様替えをすることになりました。
机を移動することになったので、やっぱりこの際この大きな画面のディスプレイにしちゃおうかな。
そして再びスイッチオン。
んー、やっぱり反応ないなぁ。

ここはひとつ行動を起こしてみよう、ということで、
顕微鏡会社に問い合わせのメールを書き、コンピューター専門の業者さんにも連絡し、別の注文のついでに見てもらうことに。

顕微鏡会社からはすぐにお返事が来て、今週中に見に来てくれるとのこと。有難や有難や。
コンピューターの業者さんもその日のうちに部屋に寄ってくださいました。これまた有難や有難や。

「うーん、なんででしょう、」
「なんででしょうねぇ」
「特殊なものに見えないんですがねぇ」

と二人で考え込むこと3分くらい。
電源ケーブルを別のに変えてみてもダメ。

うーん、どうしたことかしら。

すると、業者さんが、

「あっ、つきました」
私、「わー!!!良かった良かった!何したんですか?」

「メインスイッチが背面にありました」

うきゃあああああああああー!!!

いやー、恥ずかしいですねー。
再発防止のために、ブログに書いてみました。(笑)
笑ってやってください。
(顕微鏡会社の方とコンピューターの業者さんには、ご迷惑をおかけしてしまいました。
す、すみません。。。)

0 件のコメント: