2009年4月25日土曜日

花粉症

今年はすごいらしい、という前評判でしたが、確かにすごかったです。
過去形でなく、現在進行形ですが。(苦笑)

2月の半ばくらいに発症し、
そこからすでに2か月以上、たぶん連休明けまでつづくと思うと約3か月。
一年の4分の1ですよ。

私は特に今日のような湿気の高い日がヤバいです。
今も鼻の奥が閉塞してしまいます。
でも、家の中の方がひどいってのはどういうことでしょう。。。
もっとマメに掃除しろってことでしょうか。。。

お医者さんに処方してもらって、クラリチンをしばらく飲んでいましたが、
安易に薬に頼り過ぎるのもなんだな、と、
マスクとはなのど飴に切り替え、今に至ります。あとは点鼻薬をたまに。

はなのど飴は、最初はメチャメチャはまっていたのですが、そのうち体が受け付けなくなりました。
食べ過ぎたみたいです。。。

もしドラえもんがいたら、「スギとヒノキの花粉をなんとかして~」て頼むような気がします。
多分一番困っていることの一つなのでしょう。

0 件のコメント: