2009年4月25日土曜日

花粉症対策

前の前のエントリは単なる愚痴に近いですね。
そうなるとわかっていたから花粉症のエントリはなかなか書けずにいたのですが。

のび太くんのように「ドラえも~ん、なんとかして~。」と言えるわけではないので、花粉症対策の新たな一手を求めて昨日は薬局へ。

ブリーズライト
これは前にも試したことがあって、まぁまぁだったこともあり、買い足しました。
気づくと取ってしまっていることもありますが、夜安眠できるような気がします。

花粉吸着ガード
このタイプははじめて買ってみました。
鼻の穴の周りに塗る軟膏です。
ちょっとスースーしますが、それほど刺激は強くなく、最初は「効いてるのかな???」という印象。
でも、なんとなーく、何もしないよりは楽なような気がしています。

そして、今日は掃除をしました。掃除機を徹底的にかけて、布団も干して(→花粉がつくよ、という説もあるのですが、それよりもハウスダストの方が問題なような気もして)、ついでに冬物を徐々にしまう方向で。どうみても真冬にしか着ないよね、というような冬物は段ボールに入れて押入れへ。しかし、コドモはすぐに大きくなってしまうなぁ、としみじみ。100cmの冬物はもう、来シーズンには着れません。それらのものはさらに袋に小分けにして。

2 件のコメント:

suikyo さんのコメント...

最近、いろいろと体調がよろしくないのでしょうか??
どうぞお大事になさってください。

ちえこまま さんのコメント...

suikyoさん、コメント有難うございました!

〉どうぞお大事になさってください。
有難うございます!

体調は、冬に比べれば上がり調子です。(笑)こんなことを言うとますます暗示にかかるかもしれませんが、私は冬、ほんとに調子よくないんですよね。
花粉症や貧血など、ちょっとした不具合はありますが、一つ一つ前向きに対処していこうかなと。
鉄剤は気持ち悪くなりますが、効き目抜群です。今まで貧血だったんだ、ということがよくわかりました。