2009年4月11日土曜日

とある研究費とtravel grant

今週は良いことが三つ立て続けにありました。

月曜、申請していたとある研究費が通ったとのこと!
(とある、とぼかしてありますが、以前エントリにしたのと発表時期でバレバレかも)
結構思い切った研究計画だったし(初年度にほとんどの予算を投入するような)、自著論文がこの数年ないので無理かもなと思っていたのですが、本当に有難いことです。(涙)
もうそんなに「若」くないのですが、今年から年齢制限が引き上げられたので出せた、というのもラッキー。。。

そしてASPBの、Women's Young Investigator Travel Grant, 何の連絡もなかったのですが、今日サイトをチェックしてみたら自分の名前が。通ってた!わ!びっくりだ!夢かと思った!

諸般の事情により、このtravel grantが落ちたら行くのをやめようと思っていたので、ちょっとおろおろしています。でも落ち着いて、焦らず前向きに!一つ一つのアクションを起こして行こうと思っています。

そして共著の論文、アクセプトの返事が来たそうです!わーい!パチパチパチ!

今回のことでも、マインドマップは申請書書きに優れた効果がある、と実感しました。
これまでマインドマップを活用して成功したことを列挙すると、昇進プレゼン、総説書き。
今回の研究費、travel grantに関しても、いずれもマインドマップを使いました。
自著の原著論文書きに優れた効果があるかどうか、次は試そうと思います。(笑)




2 件のコメント:

ママ研究者 さんのコメント...

Good Luckが立て続けですね♪おめでとうございま〜す。
私まで元気をいただきました。

ちえこまま さんのコメント...

ママ研究者さん、コメント有難うございました!

> Good Luckが立て続けですね♪おめでとうございま〜す。
私まで元気をいただきました。

有難うございます!私もママ研究者さんのブログからもたくさん元気をもらっています!
これからもよろしくお願いいたします♪