2009年4月11日土曜日

そういえば1年

そう言えば、このブログをはじめていつの間にか1年経っていました。
はじめたのは去年の4月8日。早いものです。
エントリ数は1日1エントリのペース(365)には届きませんでしたが、300を超えたのは、熱しやすく冷めやすい私としては上出来です。

この頃、知り合いの方に「ブログ見つけましたよ」とか、初対面の方に「ブログやってますよね」と言われることが何回か続いています。こないだZ社のHさんに言われたときは驚きました。(笑)

ちょっと振り返ってみると、この頃の反省点としては。

●軽いネタが多すぎ。
●下書きで終わりそのまま放置されていること多すぎ。(爆)
●健康ネタがすっかり減った。
●自分のメモと化していることが多い。
●もっと情報のGive5乗的姿勢を持つべき。

といったことでしょうか。
もっと深く考察、自己研鑽的に行きたいものです。

内容が薄かったり軽かったり、更新を怠ったりすると、すぐアクセス数に跳ね返ってきますね。
それをもっと真剣にとらえるべきかもしれません。

でもまぁあまり気負い過ぎると続かないかもしれないので、
このくらいのペースでやっていこうかなと思います。

こんな私ですが今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

2 件のコメント:

ママ研究者 さんのコメント...

祝1周年、おめでとうございま〜す。
これからも楽しみにしております♪
どうぞよろしくですぅ。

ちえこまま さんのコメント...

ママ研究者さん、コメント有難うございました!

こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いいたします!