2009年4月21日火曜日

貧血らしい

放射線管理区域で実験をするので(うちの研究所は電子顕微鏡を放射線管理区域に置かなくてはならないという特殊事情があるためです)、年度のはじめは血液検査があります。
先週採血してもらって、今日はその結果を聞きにいきました。今回は面談も希望しました。
結果、出ました、久し振りに貧血
肉ぬき生活のせいでしょうか。反省です。最近は、全く排除、というわけではないのですが。
肉をたまに食べているからいいやと豆や豆乳、ほうれんそうや小松菜を積極的に摂らなくなった、というのも原因として考えられます。

まぁそれでも、ヘモグロビン値10はあったので、そう深刻な状況ではなさそうですが。
明日ちょうど病院に行くので相談してみましょう。

最近食欲がたいへん気まぐれなのもいけません。自分で何が食べたいのかわからない、ということが多いのです。口に入れてみてハズレー!だったときは食べ終わるまでまるで修行のようです。(笑)
一方、アタリー!だったときは、自分でもびっくりするくらい続けて食べてしまいます。(笑)
そして、しばらくすると食べ過ぎて、その食べ物がハズレー!カテゴリに移行することもよくあります。
そして私の食欲は再び迷走するというわけです。

0 件のコメント: