2009年10月2日金曜日

ラボミーティングと会議終了

昨日は会議,今日はラボミーティングともう一つ会議.
どれも欠席できないものなので,今日は終わってほっとしました.

今日の分の会議は,まとめメールを既に参加者の方に送信ずみ.
昨日の会議は議事録を作って送ればとりあえず一段落.

ラボミーティングは,疲れが出たせいであまり準備に時間がかけられませんでした.でもまぁなんとか間に合って良かった.今朝は5時起きで最終準備.だいたいめどがたって,あとはプリントアウトするだけ.

MacBookのディスプレイ用コネクタが見つからない.家にないなぁと思い,ラボにあるかしら,と思いつつ出勤したらやっぱりない.もう一回家に戻り,もう一度探したらあった!
ディスプレイ用コネクタは,前日までに所在を確認しておきましょう.

カフェインやアルコールをやめてから,こういう土壇場で焦ってドキドキすることはなくなったのですが,相変わらずじたばたどたばたと動いていることに変わりはないようです.(笑)

そうだ,もう一つ済ませなくてはいけないことが.論文審査!
こないだminor reviseで返事をしたものが,すぐに戻ってきたのでした.
議事録と返事は明日中に終わらせたい.できれば午前中に!
じたばた,どたばた.

2 件のコメント:

ママ研究者 さんのコメント...

産休前はなにかとあたふたしますよね〜。
でもって、体がいうことをきかず、焦ったりしてました。

赤ちゃんに会える日、楽しみですね。

ちえこまま さんのコメント...

ママ研究者さん,コメント有り難うございました!

> 産休前はなにかとあたふたしますよね〜。
> でもって、体がいうことをきかず、焦ったりしてました。

そうなんですよね,あらゆるアクションに時間がかかる.(笑)それでも,私は産前の方が元気なので,今のうちにできることを...,と思ってしまいます.

> 赤ちゃんに会える日、楽しみですね。

そうですねー.あとで書きますが,男か女か結局産まれてくるまでわからないみたいです.