2009年10月6日火曜日

産前休業

産前休業に入らせていただくことになりました.
入院前に平日10日間分,です.

引っ越し後の手続き(まだ結構済んでないものあり)と産後の準備にあてます.

ToDoをブログに書いておくと良いらしい,ということをこれまでに学んでいるので,書き出してみます.

○ベビーベッドを入手(レンタルあるいは中古品を購入)
○電動リクライニングベッドを購入
(最安のものは実は普通のベッドよりも安いのです.小さいけど.電動機能のない普通のベッドは,レンタルしてもそれほど安くなりません)
○入院時の荷物を小型のスーツケースへ(中身はこないだの日曜にほぼすべて購入ずみ)
○↑このスーツケースのキャスターが壊れている,平日日中にしか繋がらない修理品依頼電話窓口へ
○入院時の書類等そろえる

○ベビーカー,チャイルドシートなどをクリーニングサービスへ
○ベビーバスレンタル

○市役所へ,乳幼児医療の住所変更
○ファミサポさん,産前産後サポートさんとの打ち合わせ
○民間のベビーシッター&産後サービス探し,打ち合わせ
○保険会社との打ち合わせ
○叔母と打ち合わせ

○銀行,住所変更手続き(投資信託口座があるため店頭に出向かなくてはならない,前もって電話で要連絡),市内で2つ,池袋まで出なくてはいけないものが1つ
○ネットスーパー,生協の宅配の導入

○上の子の荷物から,産着の数などをチェック
○足りなければ買い足す
○母乳育児相談室に連絡
○シアーズ博士のベビーブック(日本語版どこかに行ってしまったみたい),再入手
○名前!!!

そして明日は子供の眼科検診,明後日と明々後日は職場でランチの予約,来週の土曜には子供の運動会,です.

約20項目あるということは,5日以内で終わらせたい場合,一日4項目以上をこなさなくてはいけないわけですね.
そんなにさくさく行くかなと思いつつもとりあえず目標を掲げよう.

2 件のコメント:

N さんのコメント...

CHIたん 働きすぎだよ~そんなたくさん、さすがだCHIたん。そっかー、もうそんな時期なのね。つくづく、自分ではないと妊婦期って、あっという間だね~赤ちゃん生まれたら、見に行くねー

ちえこまま さんのコメント...

nさん,コメント有り難うございました!

> 自分ではないと妊婦期って、あっという間だね~

今回は特に自分でもあっという間でした〜.

> 赤ちゃん生まれたら、見に行くねー

ぜひいらしてくださーい.