2009年10月9日金曜日

食料宅配,e-friends, ネットスーパー,Oisix,牛乳

イトーヨーカドーのネットスーパー,試してみましたが便利でした.
一昨日の夜に注文して,昨日の午後に配送.
その時間に必ず居なくてはいけないというのだけがネックかな...
(私がその時間を忘れてしまいそう,生協の宅配とかは置いていってくれる)
あと,別の用事があって(子供の眼鏡の領収書の再発行をお願いしに),結局ヨーカドーに行きました...
まぁ,産後しばらく身動き取れないときは活用しましょう.

e-friends(生協の宅配)の方は,いつ届くのかいまいちはっきりしないまま,注文しました.
確認メールには12日の週,とのこと.
住所変更をしてからはじめて,しかもネット注文がはじめて,なので,どうなることやら.
こちらは,週に一回なので注文してからタイムラグが大きい,というのがネックでしょうか.
(頼んだ内容を私が忘れてしまいそう,ただし置いていってくれるので時間は忘れてもいい.ネットスーパーの逆です.)

あと,パルシステムのチラシが気になっています.Oisix, ヨーカドーのネットスーパー,e-friendsの上さらに宅配か!とつっこみたくなりますが,離乳食作りに便利そうなカタログがあるので.
あっ!でも気がついた.それは離乳食の時期だけやればいいのだ!

もう一つ,自宅にいたら,牛乳の配達の方も見えました.サンプルをもらって,飲んでみたらおいしい...Oisixの福ちゃん牛乳あるいはそれ以上においしいかも...高いけど,何となく新鮮な味がする気が.瓶から飲むと違うのかしらん.うーん,こちらも産後しばらくだけでも使おうかな.上の子が結構牛乳を飲むようになったし.

0 件のコメント: