2009年10月22日木曜日

入院目前

いよいよ入院前日.
あ,日付が変わったので当日,と言えるかも.

昨日,クリーニングが終わったベビーカーとチャイルドシートを受け取り,
今日,私のロッキングチェアがわりに使うもう一台のベビーベッド,ベビーバスなどのレンタル品が届き.

あんなにさくさくやったと思いきや結構ギリギリです.(笑)

教訓:レンタル用品などは意外と時間がかかる場合があるので,早めに動いた方がいいようです.

ビデオとカメラをチェック.コンパクトフラッシュの残りが少ないのでこの際買い足そうと思いましたが,アマゾンで商品を見てみると,
「あ,なんだかこの見かけには覚えがある...」
そう,以前既に購入していました.で,すっかり忘れてました.
探したら出てきてラッキー...ダブって買うところでした.

使い捨てコンタクトを一応購入.もしかしたら度が違うのを明日入院直前に買いに行くかも.
(お店に行ったとき,片側分しか手持ちがなかったので,片側の度数しか買えなかった)

で,今更なんですが,3日ほど前から湿った咳が止まりません.げほげほげほ.ピーンチ,です.
手術後に咳がげほげほすると多分とーても痛いので,大根生姜蜂蜜湯をせっせと取って,何とか治そうとしています.

哺乳瓶と搾乳機のパーツを出してきて,洗浄,一部滅菌.
新生児用の服,先週洗ってあったものをたたんで,所定の場所へ.
退院の時に持ってくるようにと言われた新生児用の服を夫に依頼.
産後に必要な書類,書けるところはだいたい記入しましたが,もう一歩頑張れそうなところで今日は終了.

あと,昨日から今日にかけて頑張ったのは,上の子の成長記録のまとめ.
2人目が産まれてからできるはずない!と思ったので.
上の子が産まれるときにもらったBaby's record bookというのに写真をぺたぺたはり,コメントを書けるところ書きました.これはなかなか良い思い出になりそう.

そして古いビデオを見返し,ナンバリングしました.
ケースと中身が一致していなくて,全部目を通してちゃんとラベルを貼りました.(おいおーい)
もう,撮影したことすらすーーーーーーーーっかり忘れていたような映像が出てきました.
大事な我が子のビデオなのにー,と突っ込みたくなりますが,所詮人間の記憶力なんてそんなものなのかしら.
記録というのは大事ですね...
というわけで,2人目も,(がんばりすぎない程度に)こまめに記録しようと思った次第です.
生まれたての上の子のビデオを見て,新生児の頃を復習する良い機会にもなりました.

驚いたのが,まだ新生児の頃のビデオで,私が,「なんだか右ばかり見ているような気がします」とコメントしていたこと.その後遠視が見つかったのも,この右ばかり見る癖がきっかけになったのでした.この時は保育園の先生が気づいてくれたのですが.当時から兆候があったのかしら...

私がいない間,コドモが少しでも楽しいように,引っ越し以来封印していたおもちゃ箱を解いて,一部出してあげました.コドモが探していたものがいくつも見つかりました(グローブとか,トミカが乗るカーキャリアーとか,パズルとか,絵本とか).

入院前,最後の晩餐はコドモからリクエストのあったクリームシチュー.
これは偶然私も食べたいなと思っていたので,このリクエストにはビビビと感動しました.
若い頃の恋人気分のときめきを思い出しましたよ.
「えー!ぐーぜん私も食べたいと思ってたんだー!すごいぐーぜん!以心伝心〜!」(笑)

夫には,刺身と冷や奴とお味噌汁,を,心を込めて作りました.
というか,刺身と冷や奴は心をこめて盛りつけました.(笑)

コドモと2人でお風呂に入るのもしばらくないかも,コドモと2人で寝るのもしばらくないかも,と,いちいち上の子ラブ〜な自分にちょっと驚いています.

というわけで,しばらく更新が滞ることと思いますが,今後ともどうぞよろしくお願いいたします.

2 件のコメント:

N さんのコメント...

いよいよだねー!どきどきします。がんばってね!

ちえこまま さんのコメント...

Nさん,コメント有り難うございました!
帰ってきましたよー!