2009年10月14日水曜日

To Do 4

○入院時の書類等そろえる
→出産一時金の書類を打ち出さなくちゃ,と思っていたら,既に打ち出してあるもの一部,既に記入をしているものを一部発見.記憶力がないにもほどがある...

○民間のベビーシッター&産後サービス探し,打ち合わせ
JBSに決定.月曜10時に打ち合わせの予定.

○叔母と打ち合わせ
→今度の日曜4時に.

○銀行,住所変更手続き
→完了!と思ったら,キャッシュカードが窓口から返ってきてなかった...昨日取りに行った.窓口のお姉さんと出産話になり,第一子帝王切開で第二子は普通分娩だったとのこと.しかも年子!ここから少し遠いところだったので,私の選択肢にはならなかったかもしれないけど,帝王切開後の普通分娩を希望している知り合いのカップルに教えてあげようかな.

○上の子の荷物から,産着の数などをチェック
→先日やった.意外と新生児用のは少ない.処分したか人にあげたか.

○足りなければ買い足す
→先日やった.ピンクもブルーも買えないので黄色に.

○母乳育児相談室に連絡
→電話はしてみた.日程を決めてからもう一度電話することに.携帯に電話番号を保存.
姉が4日に来てくれることになったので付き添ってもらえそう,4日の13:40に予約ずみ.

○シアーズ博士のベビーブック(日本語版どこかに行ってしまったみたい),再入手
→改めてエントリにするかもしれません.新版が出ていたので,入手し直して良かったかも.超おススメです.

●名前!!!
→もうちょっとだ〜.

【その他にやったこと&やろうかなということ】

○勉強部屋に小さい机を購入.
●ふとんこの際だから打ち直すか?
●上の子の成長記録ノートを今頃まとめはじめている...(笑)
今日写真をまとめてプリントアウトして,かわいくはりつけたら一応完成.
赤ちゃん時代のことを思い出すと,ほんわかしてきました.

0 件のコメント: