2008年9月2日火曜日

ストリートビュー,驚愕

すごいすごいと噂は聞いていましたが,
今日はじめてGoogle ストリートビューをやってみました.

驚愕.

うちのアパートも見えていました.
ちなみに玄関側,ベランダ側両方.
ベランダ側,間に畑があるため,画像が小さくなっていて本当によかった...

あと,アメリカに住んでいた頃の場所も見れるのかいな,と思い,
ミシガン州ランシングへ.

見れた.びっくり.

3年しか経っていないのにもう記憶が定かでなくて,
とりあえず出産した病院近辺とかに行ってみました.

これだけ見えるとちょっと怖い気もします.

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

時々ランチを一緒にしているKです。ブログを教えてもらってから、楽しみにみていますが、初めてコメントします(少し緊張)。私も、ストリートビューのすごさにはびっくりしました。アメリカも見えるんですね。楽しい反面、怖くなりました。。。

ちえこまま さんのコメント...

Kさん,コメント有り難うございました!んんん,Kさん,候補が二人以上.どちらのKさんだろう,...,と考えながら.

ストリートビュー,すごいですよね.便利ではありますが.

実家は見えませんでした.っていうか,航空写真もナシ.^o^ 

匿名 さんのコメント...

そうでした、、、新婚でも幹事会でもない、ママ友のKです(^_^)。

ストリートビューも航空写真も、セキュリティ甘すぎみたいな。うちの研究室の学生さんの家は、干してある布団までみえていました。

ちえこまま さんのコメント...

>新婚でも幹事会でもない、ママ友のKです(^_^)。

わかりました!
またランチご一緒させてください!

干した布団。。。
世界中に配信されちゃってるんですね。。。

今日は、顕微鏡会社の市ヶ谷のショールームに行く前にストリートビューで確認してみたりして。こういうときは便利ではあります。