2008年9月17日水曜日

りんご つがる

実家からりんごが届きました.
今回はつがる.
今年は特に赤くて,大きい気がします.
早生品種は味がぼけやすいので,早めに皆さんにおすそわけ,です.

秋の訪れ,を感じますね.
これから10月,11月と,りんごや洋梨が次から次から次へと次へと届きます.
私も荷造りを少しでもしようということで,今年も1回は実家に帰ろうと思っています.

父が定年を迎える前後に畑を拡張して植えた苗木が,だんだん収穫量が多くなってきているそうです.
思えばそれは大学院生の頃,ですね...りんごの木と私,どちらが成長しているかな.

2 件のコメント:

myu さんのコメント...

ウチにも「つがる」が届きました。
やわらかくなりやすいので
早目に食べないと、ですね(^^)
リンゴは毎日食べても飽きないです。

ちえこまま さんのコメント...

myuさん,コメント有り難うございました!

何人かの人にメールをし,部屋の前に「どうぞご自由にお持ち下さい」と置いておいたら,一晩でほぼ全部なくなっていました.^_^
せっせと食べても食べ切れない量なので有り難いことです.