2008年9月18日木曜日

洋書に挑戦しようか

もう一つ,The Scientistのニュースレター(登録すると送られてくる)で,下記の本がレビューされていました.

http://www.amazon.com/Motherhood-Elephant-Laboratory-Women-Scientists/dp/0801446643

ちょっとこれ,読んでみたいです.

読書量は,半年前に比べて,10倍近くになったような気がするのですが
(いやこれ本当.その前は,限りなくゼロに近い状態が長く続いていたので),
洋書にはまだトライしたことがなく.
(自分の研究に関する専門書や論文,アメリカで出産したときにシアーズ博士のベビーブックの原著を拾い読みした程度.)

でも,この内容だったら興味も続きそう.

読んでみようかしら.

日本語翻訳を勝手にブログにつづっちゃったりしたら,著作権的にまずいのかしら.
どう思われますか?

値段を問い合わせ中〜,です.
(ん?Amazonでぽちっとしちゃえば海外からも届くもの?届くか?shipping feeは?)

0 件のコメント: