2008年9月10日水曜日

この頃

唐突ですが,職場ではブログをアップしないこと,という決まりをつくりました.
最近,職場で注意喚起があったので.
でも,思いついたことをメモっておかないと,書くネタを思い出せない.
というわけで,自分自身宛にGmailで「今日のメモ」を書くというのはどうか,ということをやりはじめました。それすら怒られるのか?さすがにそれは大丈夫なのかしら...?

なので,最近ブログの記事が散漫です。すみません。^^;;;

加えて,
→DVDプレイヤーが壊れ
→コドモと遊ぶ時間を増やしたので
→読書やブログにあてられる時間が減りそう

という状況です。
でも何とか工夫して捻出しましょう。

→30分程度の適度な運動をして
→深い眠りを得ることにより
→睡眠時間をあと30分短くすれば

1時間できますね♪ 

ただ,顕微鏡をたくさん見た日は,不思議な疲れが残ったりします.
(うまく行った日はそうでもない)
脳の特定の部分が疲れてるのかな...

【お誘い】
飲み会&お宅訪問のお誘いが二つありました.
嬉しい&有り難いことです.

【気になる論文】
新着論文.
http://www.jstage.jst.go.jp/article/csf/33/1/33_133/_article/-char/ja
へぇ.水銀ランプでもニポウディスクで結構見える.

【学会近づく】
学会の時に同門会が開催されることに.
25日!前から予定していたMさんとの会食とバッティング~.
Mさんにお願いして日程を変更していただきました...
あああ有り難うございます.

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

私はブログ用のフォルダを一つ作ってあって、気づいたことや何か書けそうな時はテキストにしてどんどんそこにためていっています。
常にレッツノートを持ち歩いているので、電車の中で書いてることもかなり多いです。

で、時間のある時やネットにつながっているときにアップしたりしています。

ちえこまま さんのコメント...

suikyoさん,コメント有り難うございました!
なるほどー.Gmailだとオンラインじゃないといけないですものね.
私もレッツノートを一台持っているのですが,まだ使いこなせていません.今度いろいろと教えてください!
キーボードの大きさについては,慣れるしかないですが...
(レッツノート,小さいのにしすぎて,今まで使っていたPowerbook系と勝手が違い,ちょっと入力がたいへん.)