2008年9月7日日曜日

Tさんと顕微鏡ショールームへ、顕微鏡もろもろメモ

先週は、アメリカでPIをされているTさんと一緒に、某顕微鏡会社のショールームへ行きました。

#Tさんは本当にカッコいい方です。
#植物科学業界のなでしこジャパンあるいは女子ソフトボール級、と勝手に思っています。

この春にリリースされた新製品を見たのですが、これは、良いです。
営業さんの巧みな表現を引用しますと、
「画面が静か」
「漆黒のバックグラウンド」

Tさんも、かなり興味を持っていらっしゃったようです。

翌日その印象がさめないうちにと、旧製品で同じサンプルを観察してみました。
上記のふれこみが本当だなぁ、ということを確認。

ただこの会社の顕微鏡はマジ高い、というのが常にネックです。。。
独立したら、とてもとても買えません。。。
今しか使えないと思って、ガンガン使わせていただこうと思っています。

その時に話題になったbrainbow,など、顕微鏡関連で検索したら出てきたことをメモしておこうと思います。

……………………………………………………………………………………………………
○brainbowって何?
http://wiredvision.jp/gallery/200802/20080214164501.html
すごい.ぞっとほどうつくしい.
で,うつくしいなぁと思っているときにはまた脳はうごいているわけで.
……………………………………………………………………………………………………
○携帯顕微鏡
http://wiredvision.jp/news/200805/2008052219.html
これすごくないですか?むっちゃ欲しい.
……………………………………………………………………………………………………
○これ知らなかった
http://wiredvision.jp/archives/200408/2004081802.html
原文は
http://www.sciencemag.org/cgi/content/full/sci;305/5686/1007?maxtoshow=&HITS=10&hits=10&RESULTFORMAT=&andorexacttitle=or&andorexacttitleabs=or&fulltext=Ernst+Stelzer&andorexactfulltext=or&searchid=1&FIRSTINDEX=0&sortspec=relevance&fdate=7/1/1880&tdate=9/30/2008&resourcetype=HWCIT,HWELTR
このムービーすごい.
http://www.sciencemag.org/content/vol305/issue5686/images/data/1007/DC1/1100035s5.mov

0 件のコメント: