2008年9月9日火曜日

月の工房でランチ,勝間さんに感謝,参画講演会

【ママランチ】

日曜は,子供が0才から2才まで預けていた職場の託児所のママ仲間でランチをしました。
楽しかったー!!!
お子さん達はしばらく見ないうちにおっきくなっていて,感慨深かったです。
お忙しいところ来てくださったママ仲間のKさん,Tさん,Tさんに感謝です!
「月工房」のレンタルルーム,子連れでゆっくりしたいときには大変オススメです。
夫は一人だけパパ参加でしたが(本当に行くの?と意思確認はしたのです。行く,という力強い返事。),
良い子にしていました。えらいえらい。

【FirefoxとGmail】

FirefoxでGmailがアクセスできず.
勝間さんブログエントリで解決.すばらしい.
感謝です。
ついでにChromeを入れようかと思ったけれど,Winみとことで断念しました。
Gmail, これだけ頼る状態になったかと改めて思いました...
導入したのは4月.まだ半年も経っていません.

後午後に一度,Gmailにアクセスできず.何か不安定なかしら?

【男女共同参画の講演会】

今週は参画講演会.
木曜,14:30から!
講演は,畑恵さんです!
人が集まりますように〜!
TYさんの指令のもと,鋭意宣伝中です.^o^

【今週末,何する?】

今更,ですが.
シロイヌナズナワークショップに行って勉強してこようかしら,と思ったりしました.
その後の学会のポスターとプレゼンができていて,子供預け先があれば全く問題なく行けるなぁ.
(いや,できてないんですがね,今週がんばればできるかな,ってことで)
あ,事前登録が〆切られている...
プログラムを見たら,月曜午後までみっちりある.体力的に厳しいな.残念.断念.
参加者130名.

というわけで今週末なにをしようかしらん?
部屋掃除でしょうかね.久しぶりに.
夫は学会シーズンを目前にして,一泊でどこかへ,という体力はないとのこと.
頑張れ夫.

【仕事メモ】以下本当に自分専用のメモです.すみません.

YCについてKさんに指南を受ける.
大変ポジティブな意見をいただく.嬉しい.
440とかで叩いて,CとYチャネルを撮り,
それを,Y/Cにするだけでいいんだそうだ.へえ.
任意タイミングをiとすると,Ci, Yi となり,Yi/Ci とすればよい.
ある細胞が妙に明るいは,本当に意味があるんではないか?
で,そういった細胞中で,私の大好きな構造が多いかも.
これは,YCラインとTagRFPのラインとを掛け合わせよう!

0 件のコメント: